« チャレンジャー続々! | メイン | 子どもの日の会~♪ »

泥んこあそび~♪ ~年中組~

 この日の年中ひまわり組は、天気が良かったので泥んこあそびをしました~♪大喜びで着替えて外へ出ると、水鉄砲を持った子どもたちがなぜか担任の先生を水鉄砲で集中攻撃…!「キャー」「冷たいー」「ちょっと待ってー」と逃げ回る担任の先生…。進級して1か月、子どもたちと担任の先生の距離がぐっと縮まっていることを実感…♪

 「温泉つくろうよ~」という教師の呼びかけに、徐々に作るモードに切り替わった子どもたち。穴を掘ったり水を運んだり…。

 穴を掘ったら山ができ、山に登ったり水に入ったり…♪まだまだ水はひんやりしていましたが、平気な子もいるんです…!

 そして、ジャーンプ!! 

 それに続けと何人もジャンプ!斜面を固めて滑り台式に水に入っていく子も…♪

 山ができ、川ができ大満足の子どもたちでした♪まだまだ本格的にとはいきませんが、最近は暑くなる日も多いので、泥や水にたくさん触れて遊んでいこうと思います!

About

2023年05月01日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チャレンジャー続々!」です。

次の投稿は「子どもの日の会~♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34