« お散歩に行きました~♪ ~年中・年少組~ | メイン | 消防署見学に行ってきました~! »

楽しく剪定できました~!(5/13エンジョイサタデー)

 先日のエンジョイサタデーでは、ボランティアで集まってくださった保護者の皆さんと一緒に幼稚園の南側の垣根の剪定を行いました!昨年度から始め、今回で3回目の呼びかけとなりましたが、おなじみのメンバーに今回初の新たなメンバーも加わって、皆さんと楽しんで作業することができました~♪

 お父さんのご参加は本当にとっても助かりました!ふらっとエンジョイサタデーに来て飛び入りでのご参加でした~♪

 お父さん方がいてくださるだけで効率も安心感もアップします!

 園庭の隅にあるプラタナスの木の剪定も行いました。落とした枝を子どもたちがエッサホイサと運んでくれました~。落とした葉っぱの中に入って遊ぶ子の姿も…!!

 実を集めていたようです♪丸くてフワフワの実を見つけては枝から外していました~♪

 たくさん集めたり教師に向かって投げたり…

 
 服や髪の毛にくっ付けたりして~♪

 エンジョイサタデーに来た小学生たちに、人気のうさぎさんたち♪

 いっぱい抱っこしてもらっていました♪

 そしていつものように盛り上がる砂場!

 すこし水が冷たくっても平気ではしゃいでいました♪

 お母さんたちも足を付けて…子どもたちと一緒に楽しんでくれました♪

 そしてあっという間に垣根も綺麗に刈り揃えていただき、落ちた葉っぱも集めていただきました!

 本当に皆さんありがとうございました!コチラが手を出す隙がないくらい皆さんでどんどん進めていただきました。皆さんのパワフルな姿に勇気をもらいます!

 この日のお土産…♪

About

2023年05月15日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お散歩に行きました~♪ ~年中・年少組~」です。

次の投稿は「消防署見学に行ってきました~!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34