« 季節の味…♪ | メイン | チャレンジャー続々! »

初めてのお弁当~♪ ~年少組~

 いよいよ新入園の子どもたちも幼稚園でのお弁当が始まりました~。遊びが大好きな子どもたちが、お弁当の時間になったらクラスに戻ってくるのかな…ドキドキ見守っていましたが、教師が「お弁当にしよっか~」と声を掛けると、遊んでいた手を止めその気になり始めた子どもたち…♪

 ちょっと覗きに行くと、みんな嬉しそうにお弁当を食べていました~♪

 今年度は新型コロナ対策を緩和し、昨年度よりも距離を縮めてみんなで食べます。入園して間もない子どもたちはまだまだ会話が弾むほどではありませんが、教師にお弁当を自慢したり隣に座った子と目を合わせて笑ったり…やっぱり距離が近いっていいな~と感じさせられました。

 初めてのお弁当から数日経ちますが、「もっと遊びたい!!」とお弁当の時間に戻ってこない子が見られるようになりました。園生活に慣れ自己主張ができるようになってきた証拠です!ゆっくり少しずつ一人ひとりのペースで園生活の流れが習慣付いていけばいいなと思っています。


About

2023年04月30日 08:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「季節の味…♪」です。

次の投稿は「チャレンジャー続々!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34