« ピッカピカの一年生~☆ | メイン | 新しい生活にも少しずつ慣れてきました…♪ »

いよいよ令和5年度のスタートです!

 4月8日に入園式、10日に始業式を迎え、いよいよ令和5年度がスタートしました!久しぶりの子もそうでない子も、みんな元気に登園し、入園、進級を喜ぶ姿にホッとしました。新入園の子がすぐに園庭の遊具で遊び出したり、進級した子がさっそく虫捕り、野球、鬼ごっこ、ブランコ、水遊び…好きな遊びを見つけて遊び始める姿を見て、これこれ!これが早く見たかったんだ…と心の中でニンマリ…♪子どもたちが元気に遊ぶ姿はやっぱり何よりも嬉しい限りです♪

 入園式では少し緊張気味の子どもたちでしたが、初めての子どもたちも泣いたり嫌がったりすることなくニコニコ笑顔を見せてくれました~♪

 始業式では、一つ学年の上がった子どもたちが何だかとってもハイテンション!!

 「♪昆虫太極拳」という曲に合わせて、お尻をフリフリ…♪みんなで踊りを楽しみました!

 いつの間にか年長さんになったばかりの子どもたちが前に出てきて仕切り出し…CDよりも大きな声で歌い出す始末…!これもある意味、年長さんになった自覚なんでしょうか…♪

 こんな感じで今年度も明るく楽しく、子どもたち1人ひとりが日々主役でいられるような毎日を送っていきたいと思います!

 一年間どうぞよろしくお願いいたします!!

About

2023年04月10日 16:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ピッカピカの一年生~☆」です。

次の投稿は「新しい生活にも少しずつ慣れてきました…♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34