« うさぎたちの名前が決まりました~♪ | メイン | サンタさんが来た・・・!? »

サックス演奏会を楽しみました~♪

 この日は『クリスマスパーティー』と題してサックス演奏会を楽しみました♪老人ホームのボランティア演奏会等でご活躍されている薗田夫妻が来てくださり、サックスの演奏に加えプロジェクターでの画像でも楽しませていただきました。
 
 最近子どもたちは打楽器を鳴らし遊ぶ機会が増えましたが…サックスは初めて見る子も多かったのでは?!名前を聞く前は「ラッパ!」「トランペット!」と言っている子もいました♪・・・惜しいっ!!正式にはアルトサックスフォンだそうです。

 曲目は、クリスマスの曲やディズニーの曲など子どもたちがよく知っている曲ばかり。手拍子をしたり、一緒にうたったり、立ち上がって踊ったりして子どもたちは本当に嬉しそうでした~♪
 イントロ曲当てクイズでも大いに盛り上がり、最後は一人ひとりが鈴を持ち「♫ジングルベル」に合わせてみんなで音を鳴らして楽しみました!なんと保護者のお母さまがフルートでサックスとセッションするサプライズもありました~!!
 

 薗田夫妻、素敵な演奏をありがとうございました。企画してくださった保護者会役員の皆様、子どもたちのために素敵なパーティーを開催してくださり本当にありがとうございました!

About

2022年12月08日 05:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うさぎたちの名前が決まりました~♪」です。

次の投稿は「サンタさんが来た・・・!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34