« もちつきをしました♪ | メイン | 千種消防署に行ってきました♪ ~年長組~ »

お店ごっこ☆

先日お店ごっこが終わりました!
11月中旬から子どもたちと一緒に準備を進めてきました。
みんなで何度も話し合いを重ね、当時にはとても素敵なお店になったと思います♪
29日には保護者の方も来てくださり、子どもたちも気合十分でお店を開いていました!

まずは『もりもりはなまるらーめんやさん』!
お店の名前はラーメンとなっていますが、なんとラーメンだけでなく、うどん、そば、焼きそばも売っています!!お客さんの好きな麵を聞き、お店の人たちが目の前で作ってくれます。トッピングもお客さんの好きなものを乗せてくれ、大盛りもお安い御用♪

ラーメン屋さんはいつも大行列!


「へいらっしゃい!」「へいおまちー!」と元気な声が聞こえてきます♪


%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%94.JPG


イートインスペースもあり、ドリンクバー付き!

大人気のラーメン屋さんに憧れる子も多く、好きなお店を選べる日では店員さんの数の方が多い!なんてこともありました(^▽^)


次は『500えんびょういん』!
ワンコインで診察してくれるお財布に優しい病院です♪
病院の先生たちはとても優しく診察してくれます。

注射や包帯、絆創膏、冷えピタなど、どんな症状でも治してくれます☆
2人一緒に並んで診察を受ける子も…!

小さい患者さんも来ましたよ(^▽^)

待ち合い室には絵本が置いてあり、なんと優しい音楽も流れているんですよ♪

診察をしたら最後にお薬をもらいます。
「お大事にしてください!」


最後は『きょうりゅうひよこれすとらん』!
こちらのレストランでは、オムライス、お寿司、パンが売っています!
どのお店も注文を受けてから作ってくれます。
オムライスにソースをかけたり、お寿司を握ったり、パンを温めたりと出来立てで美味しいものがたくさんあります!

「どの味にしますか?」


え~!玉子ばっかり~!?


お客さんもどれにしようか迷ってしまうくらい、どれも美味しそうな食べ物ばかりです♪

各お店ごとに記念写真☆ミ

%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%B1%8B%20%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG




約一ヶ月間の期間でしたが、子どもたちは環境の変化に戸惑いつつも、最後まで楽しむことができました。お店ごっこが終わってしまうことが悲しいと感じる子もいるほど、子どもたちにとっても充実した一ヶ月だったと思います。
そしてお母さん、お父さんが来るということを楽しみにしていた子はたくさんいます♪保護者の皆様もたくさんのご協力、ありがとうございました。
あと少し、余韻を楽しみたいと思います!


About

2021年12月09日 17:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もちつきをしました♪」です。

次の投稿は「千種消防署に行ってきました♪ ~年長組~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34