« お店ごっこが始まっています~♪ | メイン | 11月こんなことがありました »

いつもお弁当をありがとうございます

保護者の皆様、いつも子どもたちのためにお弁当を作って下さりありがとうございます。

子どもたちは毎日「せんせいおべんとうみてー!」と

保護者の方の作ってくださるお弁当を楽しみにしています。

お弁当のおかげで、暖かい日にお外でシートで食べたり、テラスで食べたり、

違うお部屋で食べたり、臨機応変な動きもできています。


11月8日より温め弁当が開始されました。

年少さんや入園前の保護者の方など初めての方はどんなものを入れたら?ってことありますよね。

温め弁当になり、入れるとよりおいしいものがでてきますよ!!

カレーにハヤシライス、肉まんや親子丼。

アルミのお弁当箱全体にグラタンの子もいましたよ。

もちろんいつものお弁当が温かくなったものも寒くなってくるこれからもおいしくいただけます♪

少しお弁当のご紹介を!!







毎日お弁当ということもあり、第二自由ヶ丘幼稚園ではキャラ弁というものをほぼ見ません。

毎日のことなので無理をせず、できる範囲で作ってくださいね♪

某Tのある日のお弁当はこちら…

ほぼ昨日の残りと卵焼き、ソーセージを焼いたくらいです。

こちらはチーズを乗せたカレーです。

コツはご飯を周りに入れ、真ん中にカレーを入れチーズで蓋をします。

そうするとこぼれづらくなりますよ♪


またお弁当を作ってくださってる保護者の皆様の生の声をお聞かせくださいね!!

About

2021年11月25日 16:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お店ごっこが始まっています~♪」です。

次の投稿は「11月こんなことがありました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34