« ももぐみスペシャルデイズ  ~年長組~ | メイン | 交通安全教室を行いました♪ »

新学期が始まりました!

 9月6日より二学期がスタートしました♪緊急事態宣言下ということで、本園も半日保育でしばらくは様子を見ていくことにしました。夏休み中には保育園でのクラスター、9月に入ってからは幼稚園でのクラスターのニュースもありました。他人事とは思わず、本園でも意識を高めていきたいと思います。

 さて、登園した子どもたちは…持ってきた夏のカレンダーをめくって「こんなことしたよ!」といろいろ教えてくれたり、「先生さみしかった?」と聞いてきたり、「やっと幼稚園で遊べるー!」と喜んだり…久しぶりにニコニコ笑顔の子どもたちの姿が見られ一安心♪久しぶりに会った子どもたちがとてもとても可愛かったです♪

 およそ50日程あった長い夏休みを終えて、初日こそ緊張してるな~と感じた子もいましたが、今ではお部屋でも外でも自分の好きな遊びを見つけて元気に遊ぶ姿が見られるようになりました♪

 9月から年少組に入ってきた満3歳児入園の子も、転入園の子もすでにクラスの中にお友だちを見つけて笑顔で楽しむ姿が…♪
 
 二学期からは少しずつ満3歳児入園の受け入れが始まります。元々いた子どもたちも新しく仲間入りした子どもたちも安心して楽しく通えるよう取り組んでいきますね!!

 緊急事態宣言がさらに延長されそうですが、子どもたちにとって「楽しい幼稚園♪」であり続けられるよう今できることをしっかり続けていきたいと思います!

 


About

2021年09月08日 15:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ももぐみスペシャルデイズ  ~年長組~」です。

次の投稿は「交通安全教室を行いました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34