« たのしいこといっぱい♪  ~年長組~ | メイン | 光ヶ丘公園に行ってきました♪ ~年長組~ »

砂場に砂がやってきた!

少し前になりますが、5月7日金曜日朝登園して少しした頃トラックが・・・

砂場に砂がやってきました!!

幼稚園の砂場の砂がだいぶ少なくなっていたので園長先生が頼んでくれていたのです!

砂場近くまでトラックをつけてドサーっと砂をおろしてくれました。

トラックは砂場に全部入りきらなかったので、半分砂場の外に出たお山が出来上がりました。



その山にのぼってそれぞれ楽しむ子どもたち!

相撲をしたり、ゴロゴロ山を転げ落ちたり、ジャンプしたり・・・



あっこっちに足を埋められてる先生が・・・♪



埋めた子と「はいっピース!」


砂場の色んな場所で色々な遊びをしていました。



おやこ広場もその日が開講式!開講式もそこそこに一緒に砂場で遊びました!!

おやこ広場の子もそしてお母さん達も!園児と一緒に新しい砂の感触を思いっきり楽しみました。


砂場は自然と交流ができる場所にもってこいです!

そして大人も夢中になって遊べる場所です!!

おやこ広場の保護者の方もお子さんとともに幼稚園をたっぷりと楽しんでくださいね。

おやこ広場は今年度の会員を募集しております。

ご興味あります方はいつでもご連絡待ちしております。

新しい砂の砂場でこれからいっぱい遊ぼうね!!

About

2021年05月12日 13:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たのしいこといっぱい♪  ~年長組~」です。

次の投稿は「光ヶ丘公園に行ってきました♪ ~年長組~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34