« はじめてのお皿でおやつ | メイン | こいのぼり☆年中ひまわり組 »

今日は「よろしくねの会」をしました~♪

 今日は幼稚園の子どもたちみんなで遊戯室に集まって「よろしくねの会」をしました♪前に座った年少さんたちは、興奮していっぱいお話してくれたり、担任の先生にぴったりくっ付いていたりしながらも、年長さん年中さんたちに自分の名前を教えてくれました♪

 みんなで一緒に手遊びをしたり体操をしたりして楽しみました♪

 そして年長組のこいのぼりも遂に完成!!クラスではトンネルにして遊んじゃいました♪

 「ヤバいヤバい!友だちの作った鱗が剥がれてきてる~!」なんてことも…!

 子どもたちが大事に外に運んで…

 幼稚園のみんなを見守るように元気に泳いでいます♪これからしばらく幼稚園の空を泳いでいるので、もも組みんなでアイデアを出し合って完成した自慢のこいのぼりを見上げて見てくださいね!

 そして今日は暑かったので砂場の泥んこあそびも盛り上がりました♪

 穴を掘ったり川を作ってつなげたり、山を作ってトンネルを掘ったり水を流したり…

 いろんな学年の子どもたちが集まって、思い思いに遊んでいましたよ♪


About

2021年04月22日 17:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はじめてのお皿でおやつ」です。

次の投稿は「こいのぼり☆年中ひまわり組」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34