« ふらっとお散歩で宮根小学校まで…♪ ~年長~ | メイン | 無事、修了式を終えました♪  ~年長組~ »

ひなまつりの会をしました!

3月3日はひなまつり。

幼稚園でもひなまつりの会を行いました。


ひなまつりの由来やひな飾りのお話をしていたらひな飾りの中に

もう一つかわいいおひなさまが・・・!!

もも組さんの作ったおひなさまでした。

もも組さんはお花紙で作ったお着物を着せたおひなさま♪

続いてひまわり組さんの作ったおひなさま!

和紙に水性ペンで描いたものをお水に浸してにじみ絵を作りお着物にしました。

おひな飾りを見て、周りの飾りも色々描いていましたよ!!

最後にすみれ組さん。

紙コップにお顔をつけて、お着物を着せたおひなさまができました!

写真がないのが残念・・・

お家へ持って帰った(持って帰る)のでお子さんの作品見ていただけましたか?

(見ていただけますよ)!

うれしいひなまつりという歌もみんなで歌って、

みんなが健やかに育っていけますようにと願いを込めた会になりました。

そういえば、今日は役員のお母さんたちがいる・・・!

変わったセットも見える!!

お母さんたちが呼んでくれた劇団うりんこさんでした♪


「ドングリ山のやまんばあさん」の劇を見せていただきました!

ワーッと驚いたり、いっぱい笑ったり本当に楽しんでいた子どもたち。


うりんこさんも楽しかったですと喜んでいただきました!


お部屋に帰ると白い飲み物が・・・♪

あっこれはうたでも歌った白酒かな?!

みんなでおいしくいただきました!!


最後にお母さん達からのプレゼントをもらって帰りました。


水曜日でしたが、濃ーい半日となりました!!

女の子だけでなく、男の子もみんなの健やかな健康と幸せを願って♪

About

2021年03月06日 09:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふらっとお散歩で宮根小学校まで…♪ ~年長~」です。

次の投稿は「無事、修了式を終えました♪  ~年長組~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34