« 二学期が始まりました~♪ | メイン | 色水あそび~年少~ »

泥んこあそび~♪

 台風10号が過ぎ不安定な天気の日が続いていますが、晴れ間が広がる時間帯もあり、「よし、今だー!!」と、貴重な晴れ間を見つけて砂場に繰り出し泥んこあそびを楽しみました♪


 もともと遊んでいた年中さんと合流して、池を作ったり川を作ったり…


 土曜日の園庭開放日に、小学生たちと作った池のことを自慢して、「もう一回作ろうー!!」とはりきる子もいました♪


 山を作ってしっかり踏み固めて…上からジャーンプ!!


 女の子だって!!


 年中さんも真似して!!


 大興奮で何度もジャンプして遊びました♪


 泡を掴んで感触を楽しんだり…♪


 アイスを作って遊んだり…♪


 温泉みたいに浸かったり…♪


 どんどん繋げたり広げたり…♪


 どっぷり浸かって「いい気持ち~♪」
 バケツに汲んだ泥水を自分の身体にシャワーのようにかけて楽しむ子もいました☆


 泥水に浸かっていい気分の年長さんの後ろから、怪しい影が…!?
 年中さんが背後に忍び寄り、年長さんの頭に水をかけて喜んでいました♪

 まだまだ気温が高く、湿度の高い日が続いています。水あそびや泥んこあそびは体の気持ち良さだけでなく心も開放的になれます♪
 思いっきり遊んで、思いっきり泥んこになった子どもたちはとってもいい顔☆☆☆
 ご家庭では泥で真っ黒になった服のお洗濯が大変だったと思いますが、そんな時は「いっぱいいっぱい遊んだんだね~♪」ってギュってしてあげてくださると嬉しいです♪
 
 お母さんたち、いつもご協力ありがとうございます!!


 

About

2020年09月09日 17:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二学期が始まりました~♪」です。

次の投稿は「色水あそび~年少~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34