« お盆明け♪ | メイン | 夏期保育☆ »

9月1日より、入園願書の配布が始まります!

 夏休みも後半だというのにまだまだ暑い!!水遊びをするポッポひろば(預かり保育)の子どもたちがうらやましーーーい♪


 教師に向かって水をバシャーーーン♪


 モハメッド先生にまたがって大喜び♪


 温泉みたい~♪って言いながらモハメッド先生に足でバシャバシャ!!


 モハメッド先生の長~い足を飛び越えて、ジャーーーンプ!!


 本当に気持ちよさそうなこの表情♪うらやましすぎる~!!

 今朝はバッタを捕まえたり、野菜の収穫もしました♪
 
 1学期に年長さんが育てていたパプリカ!なかなか色づかず緑のまま食べていたけど、夏休みにやっと黄色や赤に色づいたパプリカができたよ♪


 こちらは赤~☆


 こんなに収穫できました♪また来週からの夏期保育で食べようね!

 さて、9月1日から令和3年度の入園願書の配布が始まります。(受付は10月1日~です)

 来週からの夏期保育では見学に来ていただける方もちらほらいらっしゃいます。子どもたちが登園し、遊んだり生活したりしている姿を是非見ていただきたいと思っています。
 「引越先がそちらの方だが、まだ地理がよく分からなくて…」とおっしゃられる方もいらっしゃいますが、遠慮なくお問い合わせくださいね♪
 ちなみに、、、区でいうと主に、千種区、東区、名東区の方がいらっしゃいます。学区は主に、宮根小学区、千代田橋小学区、砂田橋小学区、香流小学区、富士見台小学区の方がいらっしゃいます。守山区の廿軒家小学区、苗代小学区から通っていただいた方もいらっしゃいました。
 また、お問い合わせいただければ、園バスがどこまで走ってるか、どこに停まっているかもお伝えできますので、是非お問い合わせください♪お待ちしております!!
 
 併せて、本園の入園説明会の日程です。9月5日(土)、9月10日(木)、両日とも10時から行いますので、興味を持っていただけた方はお問い合わせの上、お越しいただきたいと思います。こちらもお待ちしております!!

About

2020年08月20日 13:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お盆明け♪」です。

次の投稿は「夏期保育☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34