« 大そうじ~♪ ~年長~ | メイン | 夏期保育が始まりました♪ »

一学期を終えました♪今日から夏休み☆

 2か月の臨時休園から始まった一学期も無事に終えることができました♪

 昨日は一学期の終業式でした。あっという間の一学期でしたが、園長先生の話を聞く子どもたちの姿勢も、何だか少しお兄さんお姉さんになってきたような…そんな気がするくらい、短い期間でも子どもたちはすくすくと成長することができました☆

 3か月の臨時休園、進級・入園という環境の変化の中でも、自分なりに楽しいことを見つけたり、思いが出せるようになったり、、、ときどき教師や友だちに支えられながらもしっかりと歩みを進めています。やっぱり第二自由ヶ丘幼稚園の子はたくましい!!そう感じることができた一学期でした。

 保護者の皆様には、感染予防対策としてマスクの着用、毎日の検温、分散登園、分散保育参観など、たくさんのご理解とご協力をいただきましたことをお礼申し上げます。また不安定な環境の中でも安心して園生活が送れるようしっかりとお子さんを支えていただきましたことを心から感謝しております。本当にありがとうございました。

 昨日の終業式の様子です♪

 教師の寸劇の中で、夏休みの簡単なお約束をしました!

 K先生演じる『かずくん』は外に遊びに行くときに何か忘れてないかな…?!

 M先生演じるお母さんに、かずくんが叱られちゃった…!?どうしてかな…??

 クラスに戻ってからは、一学期最後のひと遊び!年少すみれ組さんは、体操して遊んだね♪

 年中ひまわり組さんも、みーんなで『もうじゅう狩り』をしてひと遊び~♪

 年長もも組さんは、部屋中どこでも何でもバスケットをしたね♪

 
 そして今日から夏休み~♪ポッポひろば(預かり保育)もやっていま~す♪


 朝から裸足で砂場あそび~♪


 セミ捕り、虫捕り、、、トカゲも捕まえたよ!


 プールにも入りました~♪やっぱり水は気持ちい~い♪


 スーパーボールがいっぱい♪


 ポッポひろばのプールはいつもの大きいプールとは違うけど、いろんな学年の子どもたちが同じプールの中で関わって遊んでいます♪


 こんなところで夢中になる子も…♪


 たくさん遊んだ後は、お弁当☆今日は年長さんが育てて収穫した野菜も食べました♪


 コレぜーんぶポッポひろばの子たちで食べましたー♪

  


About

2020年07月21日 10:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大そうじ~♪ ~年長~」です。

次の投稿は「夏期保育が始まりました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34