« さつまいも畑にお水をあげたよ♪  ~年長~ | メイン | プラネタリウムに行ってきました~!  ~年長~(年中・少の話題もあるよ♪) »

今日からお弁当が始まりました~♪

先週の分散登園、半日保育を経て、いよいよ平常保育のスタートです!今日からはお弁当~♪

幼稚園でも感染予防に気を配りながら…今日は…

年少すみれぐみさんは、一人に一つの机、そして間隔をあけて…でもお互いの顔が見えるように工夫しました♪


一番人数の多い年中ひまわりぐみさんは、広~い遊戯室を使って食べました!これからしばらくは、ここがひまわりぐみさんの『ランチルーム♪』。


年長ももぐみさんは、1階のテラスでお散歩気分を味わいました♪どうやら今週梅雨入りしそうですからね…。


シートとシートをくっつけないように、友だちと少し距離を開けながら…!でも友だちと一緒に食べるお弁当はやっぱり嬉しいよね♪

「ねー、先生見て!」「トマト入ってるよ!」「パプリカ入ってるよ!」「カーズの串なんだよ!」などと大喜びで教師に見せてくれる子がたくさんいましたよ♪

明日からもお弁当のご協力、よろしくお願いいたしますっ!!

About

2020年06月08日 17:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さつまいも畑にお水をあげたよ♪  ~年長~」です。

次の投稿は「プラネタリウムに行ってきました~!  ~年長~(年中・少の話題もあるよ♪)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34