« 分散登園昨日の続き! | メイン | 平常保育が始まりました! »

分散登園は今日でおしまい

こんにちは。

皆様、分散登園へのご協力本当にありがとうございました。

本日で分散登園は終了です。

昨日、今日も楽しい姿たくさんありましたよ。

2回目の登園ということもありAグループもBグループの子も少し慣れてきたかな?!

逆に幼稚園でお母さんと離れることがわかってしまった年少さんも!

いっぱい泣いていいからね~♪

少しずつ好きな場所、好きなもの、好きな先生、好きなお友だち見つけていきましょう!

こんな感じで好きな場所見つけてる子もいますよ!


昨日の年少さん、初めて‟はしるよしんかんせん体操”をしました!



音楽に合わせて教師が元気に動かすと、

子どもたちは「何が始まったんだろう!?」というお顔・・・

教師から少し離れた所でニコニコしながら、楽しそうに体操をする教師を

‟見て楽しんで”いました!

教師のまねをして一緒に体を動かし楽しんでいる子もいました!

教師が最後の‟決めポーズ”をすると、子どもたちからパチパチと大きな拍手が!!

ショーだと思って応援してくれてたのかな?!


今日のBグループの子たちは教師が「たいそうするよー!」と声をかけると、

音楽がかかる前から、友だち同士で手を上げてアハハハと笑って楽しんでいました。

‟はしるよしんかんせん体操”の音楽がかかると、元気に体を動かす教師のまねをして、

子どもたちもノリノリで体を動かしていました!


途中でみんなで電車ごっこのように繋がってうごくところが楽しかったようです!

「もう一回するー!!」と張り切っていましたよ!

コロナウイルス感染予防対策もできる限りはしつつ明日より全員で

過ごしていきたいと思います。

まだ会えていないお友だちとも明日からは会えるからね!!

いっぱいあそぼうね♪

About

2020年06月04日 13:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「分散登園昨日の続き!」です。

次の投稿は「平常保育が始まりました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34