« 野草の天ぷら~♪ | メイン | ひまわりぐみの野菜を植えました »

ちょっと遅いけど母の日

こんにちは。

今週はお天気も良さそうで暑くもなってきていますね!

日曜日は母の日でしたね。

今年は外出もあまりできず、お母さんもゆっくりできなかったかもしれませんね。

我が家(F川)は手作り花束をもらいました。



9回目の母の日です。早いものでお母さん9歳になりました。


1人目のお子さんのお母さんはお母さん3歳の方もいらっしゃいますよね。

幼稚園始まるはずが、休園でどうしたらと不安の声も聞こえてきています。

休園中に何かしておいた方がいいかなどの質問もありますが、なーんにもありません!

毎日ご飯を食べて、いっぱい遊んで、よく寝る!

これだけで十分です。

幼稚園に来られるようになったら、幼稚園で自分の好きなこと、

遊びたいことを見つけていきましょう!

お母さん方焦らないで、大丈夫ですよ♪

まだまだ母3歳、4歳、5歳!

わからないこと、不安なこと一緒に共有していきましょうね。

お母さんいっぱい頑張ってますよー!!


担任からもお電話しますが、

もし煮詰まってしまったりしたら、いつでも幼稚園にご連絡くださいね!

おもしろ話も待っています♪

担任やその他の先生でも誰にでもお話してお母さんも少しでもスッキリしてくださいね。

あっお父さんも大歓迎です!


F川家のつぶやきをひとつ・・・

先日主人が水筒を取り出したくてキッチンの引き出しを探していたら、

その引き出しが汚かったらしく、

「最近仕事ない日もあるんだから片付けしてよ。」

こちらはカチンとして言い返そうとしたら、それを聞いていた娘が・・・

「気づいた人がやればいいんじゃない!」

そうそう!言いたかったことをサラッと言ってくれました!

みんなで大爆笑して丸く収まりましたとさ。

日々の生活でイライラすることもありますが、おもしろいことを切り取ってみると

少し楽しくなるかもしれません!


先ほどお届け物をしに幼稚園のお友達が来てくれました!

お散歩する機会があれば、幼稚園から近い方は幼稚園を通るお散歩もオススメです。

「せんせーい」と声かけてくれれば誰か先生が2階のテラスからひょっこり顔を出しますよ!


たまにはお家の方向けにのブログもいいですかねー。

【今日のおまけ】

昔流行りましたねー!

About

2020年05月12日 10:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「野草の天ぷら~♪」です。

次の投稿は「ひまわりぐみの野菜を植えました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34