« アゲハチョウの誕生! | メイン | どこが変わったでしょう?! »

少しばかりの賑わい♪

 ゴールデンウイークが終わりましたね。『子どもの日』もありましたが、お家では何かされましたか?!本来なら、子どもたちが「〇〇したよー!」「〇〇にいったよー!」という声で賑わっているはずでしたが、園庭から聞こえてくるのは工事の音…。子どもたちの笑顔が恋しいです…♪
 緊急事態宣言が5/31まで延長されました。それでも6月からは少しづつ社会活動が動き出しそうな…そんな兆しが見えてきましたね。
 
 幼稚園では、今日久しぶりに先生たちが集まりました♪子どもたちの様子を報告し合ったり、これからのことを相談したりしました。5月末までの『わくわくカレンダー』を先ほど発送したので、到着を楽しみにしていてくださいね♪


 幼稚園では、臨時休園の期間を利用して工事が始まりました。ひまわり組の前の水道にあった雨除け板が新しくなります!6月の保育再開に向け、先生たちも準備を進めていきますね♪


 今日は小学校の登校日ということもあり、卒園児が数人、顔を見せに来てくれました☆みんな元気そうで、少し見ない間に大きくなったようにも見え、とってもとても嬉しかったです♪
 久しぶりに先生たちが集まり、卒園児たちも顔を見せてくれ、工事の方たちもいて、、、ここ最近の幼稚園で一番の賑わいを感じた一日でした♪

 臨時休園はまだしばらく続きますが、引き続き元気にお過ごしくださいね!!

【絵しりとりの続き…☆】

知ってるかな~?!F先生画♪

About

2020年05月07日 10:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アゲハチョウの誕生!」です。

次の投稿は「どこが変わったでしょう?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34