« 幼稚園のお庭で見つけたよ♪ | メイン | 名古屋名物?!たません♡ »

たまには外も!

こんにちは。

今日は暖かく汗ばむくらいですね!

暖かさにつられ、本日の日直の先生たちで外でお弁当を食べました。



3密を避けるにももってこい!

アリさんも共にランチタイムです。

アリさんにもお裾分け。巣まで一生懸命運んでいましたよ。(わかるかなー?)

なかなか外に出られないで子どもたちもお家の方もモヤモヤしてしまうと思いますが、

たまにはいつもと違う場所でご飯を食べてみるのもいいかも!


お庭やベランダがあるお家は晴れた日にちょっと出てみたり、

いつもと違うお部屋でシートを敷いて食べるのも気分が変わるかもしれません!


ちなみにひまわり組さんの植えた幼稚園のチューリップたちは今が花真っ盛りです。

こちらが入園式の日(4/9)



そしてこちらが今日

違いがわかりますか?白いチューリップも満開です!

ブログでしか見せられなくてごめんなさい。

こんなにいいお天気なので、親子でお散歩くらいはいいのかな・・・。

ということで、F川家のお散歩の様子をご紹介!

我が家は親子2人テーマを決めて散歩というのをやっています。

先日は花探しの旅!

花を探して見つけたら写真を撮るというのをやってみました。



その他にも・・・

◎住んでみたい家探し
◎色探し (例).緑の物を探す
◎いろいろな標識探し
◎通っている小学校への往復散歩

などなど。

親子で手をつないで歩くだけでも、いつもと違ういいコミュニケーションに

なっていますよ!

【今日のおまけ】

絵しりとり続きます。

最初のくくり、生き物でいきますよー!

さぁこれは何でしょう?

このかわいい絵わかりますかー?かわいい先生の力作ですよ♪

次の先生に繋ぎますね♪

About

2020年04月16日 13:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幼稚園のお庭で見つけたよ♪」です。

次の投稿は「名古屋名物?!たません♡」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34