« 無事に生活発表会が終わりました♪ | メイン | 小学校訪問♪ ~年長~ »

念願の役っ!!  ~年長~

 昨日の生活発表会だけではまだまだやり足りないー!!といった感じのもも組の子どもたち…!今日は「ちがう役がやりたいー!!」と昨日までの役とは違う役になって、そんごくうを楽しみました♪

 「発表会が終わったら違う役もやりたいー!」と言っていた子どもたちは、それぞれ「1場面はそんごくうで…2場面は牛魔王でー…」と憧れだった自分のやりたい役を選びはりきっていました♪
 ちょうど年少組のお客さんも来てくれました♪

 役が代わってもスラスラと台詞が出てきました!みんな楽しそう~♪

 みんなが共通のイメージを持って取り組んできたからこそ…!!時には自分がやっていた役の監督のようになって、「こうだよ!ああだよ!」と指示を出す姿も♪

 衣装チェンジも子どもたち同士で教え合って助け合っていて、思わずパシャリ☆

 「この役絶対やりたかったんだー!!」

 最後まで楽しく遊びました♪「ねーねー今度は本当の役でやるー?また自由にするー?」と教師に聞く子どもたち。まだまだやる気満々の様子です♪

 今日子どもたちとカレンダーを見て残りの保育日数を数えてみたら、『あと20日』!
 「やったー早く小学生になりたいー!」という子どもたちの笑顔に、嬉しいようなさみしいような。。。

About

2020年02月14日 15:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無事に生活発表会が終わりました♪」です。

次の投稿は「小学校訪問♪ ~年長~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34