« 柿屋さんオープン!! | メイン | ひまわりぐみ☆12月 »

サンタさんと一緒にの会@ひまわりぐみ

先日のブログで、サンタさんと一緒にの会での子どもたちのかわいい姿をお伝えしましたが、
会後、ひまわり組の子どもたちの様子を少しだけ詳しくお伝えしたいと思います。


会を終えて部屋に隠されたプレゼントを探す子どもたち。
一つ目のプレゼントはあっという間に見つけ、
「これはくっきーだとおもう」「いや、これはちきんじゃないかな」
と、中身を予想する子どもたち…♪
(サンタさんがチキン好きということを知って、チキンの予想が(笑))


一つ目が簡単だったから二つ目も簡単だと思いきや、なかなか見つけることができず、
ままごとコーナーを探したり、本棚を探したり、まさかねと思いながらもトイレを探したり…。
「ここはないよね…」と言いながら、一人の男の子が空き箱入れから全部箱を出していると、
「あったーーーーーーー!!!」

それを聞いた周りの子どもたちは、
「みつけてくれてありがとう」「おもい?いっしょにもつよ!」
大きな袋から3つ目のプレゼントをゲット!


サンタさんから教師へのプレゼントがなかなか見つからず諦めていると、
クラスのみんなが手伝ってくれ、約10分もかけて発見してくれました。
こんなところに!


サンタさん、難しすぎる…(笑)


3つのプレゼントを貰って大喜びの子どもたちでした♪

“クリスマスパーティーをしよう”と子どもたちから声が上がり、
部屋を簡単に飾り、クリスマスソングを流し、みんなで弁当を食べました。



「にかちゃんもいっしょにいい?」(にかちゃん=カメ)とにかちゃんも飛び入り参加!☆


弁当の中にサンタさんがあそびに来ている子もいました♪

25日よりも前に来たあわてんぼうのサンタクロースのおかげで、
とっても楽しく過ごすことができたね♪

About

2019年12月17日 15:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「柿屋さんオープン!!」です。

次の投稿は「ひまわりぐみ☆12月」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34