« サンタさんと一緒にの会⛄ | メイン | サンタさんと一緒にの会@ひまわりぐみ »

柿屋さんオープン!!

 11月に頂きものの渋柿を吊るし、1ヶ月弱が経ちました。だんだんとシワシワになっていく柿を見て、「まだ食べれないの~?」と気にする子もいましたが、いよいよ本日職員室の前に『柿屋さん』がオープンしました♪
 今日はなんと!保護者の方に新たに柿を頂戴し…干し柿と共にいただきました~♪

 園長先生が半分に切ってくれるのを真剣に覗き込む子どもたち♪

 もらった子はクラスに戻ってパクパクパク♪おままごとのテーブルを囲んで、「干し柿より普通の柿の方が好き~!」「えー!わたしは干し柿ー!だって甘いもーん!」と、井戸端会議…♪

 椅子を並べて一緒に食べる子も♪

 『柿屋さん』の噂を聞きつけた子どもたちが、「ねーほんとの柿屋さんだったよ!」と絶叫して戻ってくると、いつの間にか長蛇の列!!
 もらいに行くかどうかは自分で決めて…もっと食べたい子は何度もおかわりしていました♪

 年少さんもこの笑顔♪

 美味しいものを食べてニコニコ笑顔に♪

 美味しくてうれしい気持ちを、いーっぱい友だちと共有しました♪ 
 

 「おいしかった~!」「もっとたべたい~!」と子どもたちに大好評の柿屋さんでした♪ごちそうさまでした!!

About

2019年12月13日 16:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンタさんと一緒にの会⛄」です。

次の投稿は「サンタさんと一緒にの会@ひまわりぐみ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34