« 七夕の日の会☆ | メイン | いよいよ明日は『みんなでおとまり』♪ ~年長~ »

1学期のラストエンジョイサタデー♪

 7月6日のエンジョイサタデーは、『水遊び!』と当初の予定ではお伝えしていましたが…あいにくの曇り空…。
 「全身濡れたら風邪引いちゃうかもね…」「遊戯室も開けて、室内でも好きな遊びがおもいっきりできるようにしよう!」と教師間で打ち合わせをしていましたが、、、一番に登園してきた在園児のお友だちが、水着で登園!!
 これは負けてられないと、教師も水着に着替え、水泳キャップとゴーグルを装着!!その姿で登園時間、門に立ちましたが、特に誰からもツッコミなしの、哀しい結末…。
 それでも、園児たちやお母さん方の笑顔に出会えるだけで、そんな哀しさも吹き飛び~~、砂場遊び、水遊びをおもいっきり楽しみました♪
 今回は、在園児のお友だちや、親戚の子どもたちも遊びに来てくれました♪たくさん遊んで泥んこに☆

 小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん、卒園児の一年生たちも遊びに来てくれ、とってもとっても嬉しかったですー♪

 お母さんも負けじと小学生たちに挑みましたが、返り討ちに…!子どもたちのパワーは無限ですね♪

 着替えがないことなんて気にしないっ!!頭からずぶ濡れに…!そんなエネルギーに満ちた子どもたちに、教師もいっぱいエネルギーをもらっています♪
 遊びに来てくれたみんな、ありがとう!!


 おやつは、1つの部屋に入り切らなかったので遊戯室で食べました♪

 卒園したお母さん同士の憩いの場に…そんな光景が、本当に嬉しい限りです♪
子どもにはなかなか言えない話で…なんて話題も…!またゆっくりお話しましょうね♪

 1学期の『エンジョイサタデー』はこれでおしまいです!毎回来て下さったり、盛り上げて下さったり、お手伝いして下さったり、応援して下さったり…皆さまのご協力があっての『エンジョイサタデー』です。本当にありがとうございました!
 2学期以降も、いろいろな企画をしていきたいと思っています。アイデアや“こんなことやって!”ということがあれば、ご意見いただけると嬉しいです!
 そして在園児の方たちはもちろん、卒園児、お友だち、親戚、ご近所の方…誰でも参加できます!また2学期以降もお待ちしてますねー☆

About

2019年07月08日 17:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「七夕の日の会☆」です。

次の投稿は「いよいよ明日は『みんなでおとまり』♪ ~年長~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34