« | メイン | 野菜を植えたよ!年少組 »

ひまわり☆絵の具あそび

汗が出るほどいいお天気だった今日、絵の具のおたのしみ(ボディーペインティング)をしました!!

園庭にあるとっても広い段ボールと絵の具を見ただけで、すでに興奮気味な子どもたち。
段ボールに降り立ったその瞬間から、ダイナミックに手や足に絵の具をぬりぬり・・・♡


「ぼくはおしりすたんぷをする~!」と、絵の具を押しにつけ、ダンボールにポンッ!


「おけしょうもしよっと♪」お母さんたちのようにほっぺに♡
「わたしはねこちゃんのおひげー!」
「せんせいにはあゆげかいてあげる!!」



途中で大きな段ボールが登場すると、手形でペタペタ色をつけて飾る子も♪


保育参加に来てくださっていたお母さまも子どもたちや教師と一緒に、全身絵の具だらけになって楽しんでくださいました♪

夢中で遊び続けるほど、子どもたちも教師も大盛り上がりで、絵の具で思いきり沢山楽しむことができました。


幼稚園では落としきれず、身体に絵の具を帰った子も多かったと思います。また、いつも衣服の洗濯のご協力ありがとうございます。今後も、宜しくお願い致します。


About

2019年05月16日 17:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「野菜を植えたよ!年少組」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34