« 気持ちよかった~♪ ~年長組~ | メイン | 今さら!?3月の子どもたち…PART2☆☆ »

子どもの日の会☆

 本日は、子どもの日の会を行いました。朝から降っていた雨もすっかりやみ、会を始めるころには青空も見えるようになりました。朝は室内で行うか戸外で行うか悩みましたが、普段の行いの良い教師のおかげで(誰…?!)天気が回復して良かったです♪


年長組のこいのぼりは、胴体が水色、うろこがカラフル模様のこいのぼり!自分たちで話し合って考えたこいのぼりです♪


年中組のこいのぼりは、みんなの手形が模様になりましたー!


みんな大好き“ラーメンたいそう”です!ユニークな動きと歌詞に思わずクスクス笑いながら踊ってます♪


年少組は、自分で作ったシールいっぱいのこいのぼりを持って「よーいどん!」
年長さん年中さんがいっぱい応援して…「もういっかい!」コールをすると、
3回も走ってくれましたー!!


すると、どこかで見たことあるような“ちまき屋さん”が登場しました!!
「ダレカワカリマスカ?ニアッテマスカ?デモワタシハ、ミンナノシラナイヒトデ~ス(笑)」


ちまきのひもは、自分でほどけるかな~??苦戦しても、自分の食欲のためならがんばれる!


桜とケヤキの木の下で、「バナナみたーい!」なんて言いながら、美味しくいただきました♪
「せんせい、ひもでぼくを縛って!」そんな子どもたちが数人…!
ちまきのひももしっかり遊びの道具になりました♪

 年少組は、クラスで食べました。初めて食べる子もいましたが、ベタベタ手にくっ付いて苦戦する子や「葉っぱはたべれないんだよねー。」と残念がる子もいたようです♪
 年少さんには、半分に切って配りましたが、「おかわりー!」とたくさんの子が、年長・中組と同じ1本分を食べました♪

 みんな、元気にたくましく大きくな~~~れ!

About

2019年04月26日 19:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気持ちよかった~♪ ~年長組~」です。

次の投稿は「今さら!?3月の子どもたち…PART2☆☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34