« 年少☆ひよこぐみ | メイン | 初めてのお弁当♡ 年少 »

☆アベックモハメッド☆ エンジョイサタデー!!

 今日のエンジョイサタデーは、モハメッド先生と一緒に遊ぶ『アベックモハメッド』を開催しました!

 『アベックモハメッド』は月に1~2回のペースで開催しています。アフリカ、ニジェール出身のモハメッド先生と一緒に、フランス語や英語を使って手遊びをしたりダンスをしたり、簡単なゲーム遊びをしたりしています。母国ニジェールの話を聞いたり、アフリカの料理を一緒に作ったりすることもあります。
 
 本日は、遊戯室でダンスをしたり、ゲームをしたりしてあそびました♪


 『アベックモハメッド』は、子どもたちだけでなく、保護者の皆様とも一緒に楽しめる会にしていきたいと思います。今年度も楽しい企画を考えていきますので、是非参加してくださいね!


天気が良かったので、外でダンゴムシを見つけたり、トカゲを見つけたりしました!


畑で育てていたスナップエンドウを収穫して食べました♪


筋の取り方は、保護者の方が教えてくれました!


塩ゆでして…こんな感じ♪


そのままで食べたり、マヨネーズを付けたりしておいしくいただきました!


今日も小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが遊びに来てくれました♪

 エンジョイサタデーでは、いろいろな方々のご参加をお待ちしています!園児、保護者、兄弟に限らず、お友だちや未就園児、地域の方々など誘い合ってご参加いただけたら嬉しく思います!料金はかかりません。お申し込みは、園に問い合わせていただければ対応させていただきます。お待ちしております!


About

2019年04月20日 12:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年少☆ひよこぐみ」です。

次の投稿は「初めてのお弁当♡ 年少」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34