« | メイン | 愛情たっぷり、最後のお弁当! 年長組 »

わくわく遠足☆ 年長組

長らくお待たせしました。わくわく遠足の写真です!


行きの道のりは約4キロ!まだまだ子どもたちは「ぜーんぜんつかれなーい!」と張りきっています♪


東山動物園北門に到着しました!写真を撮っていたら「はやくはいろうよー!」と待ちきれない様子♪


門を入ってさっそく顔出しパネルで遊びだしました!おいおい顔を入れる方向が逆だぞー♪


ゴリラの手型を見つけて合わせてみると「でっかすぎー!」とびっくり!!


新しくなったチンパンジー舎。「あんなたかいところ、こわくないのかなー?」と心配する声も…


みーんなチンパンジーみたい♪


大きなサイに見とれていると…「サイってかおかわいいんだね…!」と女の子がひと言。子どもの感じ方って純粋で素敵ですね♪


ゾウが動けば子どもたちも追いかけていって…記念撮影♪


フラミンゴごっこをする子どもたち!もも組には、片足立ち14分のスペシャリストがいるので負ける気はしないけど、先に進みましょうー♪


「おれこわくないもん!」と間近に迫るトラを見ても一歩も引かず…♪


クマの足跡に自分の足を合わせて…おっとっとっと…歩きにくい…!


コアラ舎の前でコアラごっこ♪


コアラを見る時は「しーっ!」というお約束はバッチリ守れました♪


お待ちかねのお弁当!天気が良く気持ちよかったです♪


早く食べ終わった子たちは、じゃんけんシートたたみゲームをして遊んでいました!じゃんけんに負けたらシートを半分に折っていって…足がシートから落ちてしまったら負けー!


お弁当の後も園内を回りました。「あ、いけにとりがいる!」脱走しちゃったのかなー?!


堂々としたアシカの姿を見て…


子どもたちもアシカごっこ♪他のお客さんご迷惑かけてすいません…!


金網を見つけると…「わーつかまったー!だしてくれー!」と、檻の中の動物気分♪


スカイタワーの下に到着。この長い階段を登るのだー!がんばれ子どもたちー!


さあ、がんばって登るぞー!!


階段はまだまだ続くーーー!


つかれたー。「なんでこんなみちとおるのっ!!」教師にご立腹の子どもたち♪


それでも楽しそうなことを見つけると、すぐに元気に!ゾウガメ気分♪


バッタを見つけてそーっとそーっと…


「ぼくがつかまえたー!」と自慢げに♪


最後の動物はプレーリードッグでした。「もっとみたいー!」と子どもたちは言うけど…帰りのバスの時間があるからと子どもたちを諭し…


東山動物園を後にしました!


帰路は市バスに乗り込んで、自分たちで支払いもして…


無事に『光ヶ丘』のバス停までたどり着きました。ここからも幼稚園まで歩き、お弁当とバスに乗っていた時間以外の4時間!歩ききった子どもたちは本当にすごい!!たくましく成長しているのを実感しました♪

年長児は、卒園まで残すところ3日です。まだまだいっぱい遊んで、楽しい楽しい幼稚園生活を締めくくれるようにしたいと思います。明日も子どもたちの笑顔に会えるのを楽しみにしています♪

About

2019年03月13日 18:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「愛情たっぷり、最後のお弁当! 年長組」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34