« 月曜日に続き、今日も自由ヶ丘幼稚園に遊びに行きました。 | メイン | すみれ組さん楽しかったねー! »

ひまわりぐみ☆秋の遠足

今日は森林公園まで遠足に行ってきました!!

一週間前から、「あとなんかいねたらえんそく~?」と指折り数え、この日を楽しみにしていた子どもたち。森林公園までは“幼稚園バスよりも大きなバス”で行くことを伝えると、ワクワクドキドキが止まらない様子で、いざバスを目の前にすると、「おっきい~!!」「モハメッドせんせいのせよりもおおきい!!」と大興奮♪

さあ、出発です!


バスの中も、「ここわたしのいえのちかくだよ!」「ここまえおとうさんとくるまでとおったことある~」等、会話を楽しみながら向かいました。

森林公園に着くと、目の前にはお空のように広い芝生にびっくり!!そしてそこには自由ヶ丘幼稚園や第三自由ヶ丘幼稚園のお友だちもいました。「あのこまえようちえんにきてくれたこだね!」「このまえのせんせいもいる!」と、前回の三園交流会の時に緊張でガチガチだったことが嘘のように、鬼ごっこをしたり、靴飛ばしをしたり、相撲を取ったり、芝生を転がって一緒になって楽しみました♪


弁当の時間は自由ヶ丘幼稚園の友だちに入れてもらって・・・♡


弁当後は広い芝生を貸し切りのように駆け回って遊んだ子どもたちでした。


帰りバスはお疲れの様で、夢の中へ行く子も・・・。
幼稚園に着くと「なんかあのこうえん、おもちゃ(遊具)なかったのにたのしかったね」「またあしたえんそくいこっか!」という会話をしている子どもたちでした♪

About

2018年10月24日 15:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月曜日に続き、今日も自由ヶ丘幼稚園に遊びに行きました。」です。

次の投稿は「すみれ組さん楽しかったねー!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34