« あーした天気にな~れ! (年長) | メイン | 月曜日に続き、今日も自由ヶ丘幼稚園に遊びに行きました。 »

亀井先生に逢いに第一(自由ヶ丘幼稚園)に行きました~☆ (年長)

 運動会が終わり、クラスに戻ってきた子どもたちから自然に沸き上がった「かめいせんせいにU.S.Aみせたい~!」という声。今日は第一(自由ヶ丘幼稚園)に行き、年中時の担任、亀井先生との触れ合いを楽しんできました♪
 小雨の降る中、亀井先生に逢いたい一心で第一まで行き、亀井先生や年少組さんたちが見守る中一生懸命踊りました!亀井先生に「みんなすごいねー!」と言われ、思わず抱きついたりタッチをしたり…。いっぱい受けとめてもらいましたよ☆


 その後は亀井先生のクラスのりす組さん(年少)と一緒にお弁当を食べたり、ダンスを踊ったりして楽しく過ごしました♪「ここにすわってー!!」と場所を作って座ってもらったり…


背中に乗って甘えたり…


「U.S.A」や「マスカット」を一緒に踊ったりしました♪


「カーモンベイビーアメリカ!」


 雨が少し弱まってからは、年長同士のリレー対決!!「えー、どうせまけるしー」などと弱気な発言もありましたが、みんなで気合を入れて「えいえいおー!」


亀井先生にも応援してもらって…いい勝負!!29人という第一に人数に合わせて、7人の子が2回走りました!自分たちで順番を決めて、その順番を覚えて、初めて挑んだ❝全員リレー”もっと混乱があるかと思っていましたが、子どもたちは本当にすごい!!自分たちの力をみんなが出し切っていました!


1位は第一のもも組!その後ろでし烈な2位争い!


もも組は2位でゴールしました☆悔しくてたくさんの子が泣きました。とっても悔しいけど、また一つ大きくなれた、意味のある涙です!

「かめいせんせいにみせたいー!」と頑張る気持ち。誰かを喜ばせようと一生懸命になれる心。「れんしゅうしてこんどはかつ!」と壁を乗り越えようと決意する心。子どもたちは教師が思っている以上に心を動かし、成長をしています。

ずっとこの子たちの成長を見続けられたら幸せだろうな…そう感じさせてくれた子どもたちです☆

About

2018年10月15日 17:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あーした天気にな~れ! (年長)」です。

次の投稿は「月曜日に続き、今日も自由ヶ丘幼稚園に遊びに行きました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34