« もうすぐ運動会!(年長) | メイン | 亀井先生に逢いに第一(自由ヶ丘幼稚園)に行きました~☆ (年長) »

あーした天気にな~れ! (年長)

 いよいよ明日は運動会です♪しかし、天気予報がなんだか怪しくなってきたこともあり…今日はてるてる坊主を作りました。まずは45ℓのポリ袋に新聞紙を詰めて…でかてるてる坊主!

ペンで顔を描いています!「かわいくしよう!」とリボンを描いたり、カラフルにしたり…

2階のテラスからぶら下げて、完成~!

決してハロウィンではありませんよ☆

その下で、ミニてるてる坊主を作り始める子たちもいました♪

こんな感じになりました!みんなで手を合わせて天の神様にお願いした瞬間…パァーっと晴れ間が出ると…「はやすぎるだろ~!!」と神様にツッコミを入れる子もいました♪

新しい靴を嬉しそうに見せてくれる子、「きょう、おじいちゃんとおばあちゃんが泊まりにくる~!」と教えてくれる子…みんな明日を楽しみにしています。神様、あ~した天気にしておくれ~☆

About

2018年10月10日 17:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もうすぐ運動会!(年長)」です。

次の投稿は「亀井先生に逢いに第一(自由ヶ丘幼稚園)に行きました~☆ (年長)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34