« 遠足☆年長組 | メイン | 消防署見学☆年長組☆ »

ひまわりぐみ☆遠足

先日は鹿子公園まで遠足に出かけました!!
今までで一番遠い公園で、昨年度の時間を参考に一時間かけて公園に行く予定でしたが、
始めていく公園を楽しみにしていたからか、なんと35分という異例の速さで到着しました♪


道中は年長組の後に続いて沢山木が茂っている道をや森の中のような階段を
「あれ! ひかりがおかこうえんじゃないの?」「ここのみちトトロがいそうだね!」

と口々にしながら歩いていきました。

予定より25分早く着いたため、広い芝生でたくさん遊ぶことができました。
ひまわり組の今の流行のあそびは、❝うーうごっこ❞!!
内容は氷オニと同じで、「うーうー」言いながら追いかけるオニがいて、うーうーに食べられないように逃げます。全力で走るため、たまに木陰で休憩も・・・♪


待ちに待った弁当は、大勢の姉妹園の友だちに囲まれて、ちょっぴりドキドキしながら食べました♡


弁当後は遊具でも遊びました♪


帰りはたくさん遊んで少し疲れ気味の子どもたちでしたが、行きとは違う道でいろいろなお店を見ながらゆっくり自分の足で歩いて帰ることができました!


About

2018年05月25日 16:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「遠足☆年長組」です。

次の投稿は「消防署見学☆年長組☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34