« 2017年04月 | メイン | 2017年06月 »

2017年05月 アーカイブ

2017年05月01日

GW、楽しんでくださいね♪

5月1、2日と、思いの他いっぱい来てくれた子どもたち。

お散歩にいったり、砂場や園庭で水遊びをしたり、鬼ごっこや

かくれんぼをしたり・・・思いっきり遊ぶことができました!!

明日からの5日間、幼稚園はお休み・・・♪

GW、お友だちやご家族と元気に楽しく過ごしてくださいね!(^^)!

5月8日(月)ちょっぴり日焼けした元気いっぱいのみんなに

会えるのを楽しみにしています!

%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BD%EF%BC%93.jpg


%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BD%EF%BC%94.jpg

お散歩から帰ってひとやすみ!

これからもたくさんお散歩行こうね♪

2017年05月08日

5月8日(月)

GWが終わり、元気な子どもたちの声が返ってきました(^^♪

GWの間の出来事をいっぱい話してくれる子どもたち。

「ディズニーランドにいったよ~♪」

「〇〇にあって、しゃしんとった。」

「パパと公園であそんだ~!!」

「☆☆ちゃんとキャンプした!」

「ばぁばとおかいものにいって、♡♡をかってもらった💛」

などなど。

楽しいことがいっぱいだったのでしょう。どの顔もニコニコ笑顔

でした。

明日も楽しいお話、いっぱい聞かせてね(*^^*)

2017年05月09日

5月9日(火)

ひまわり組は今日、野菜の苗をみんなで植えました♪

『きゅうり』 『トマト』 の苗を2本ずつ、大事に大事に

植えました♪

「おおきくな~~れ!!」

と声がけをしながら、お水もたっぷりとあげました♪


%E3%81%B2%E3%81%BE%E9%87%8E%E8%8F%9C.jpg

%E3%81%B2%E3%81%BE%E9%87%8E%E8%8F%9C%EF%BC%92.jpg

%E3%81%B2%E3%81%BE%E9%87%8E%E8%8F%9C%EF%BC%93.jpg


子どもたちと一緒に成長を見守ってくださいね(*^^*)


2017年05月17日

5月の誕生会

今日は5月の誕生会の日。

遊戯室に子どもたちみんなと誕生児のお家の方が集まり、

4月生まれさんも入って、7人の誕生児のお友だちに、拍手

と共に、

「おめでと~~~ぅ♪♪」

そして・・・

Pさん(保護者の皆さま)から、お箸&箸箱のプレゼント。

Tさん(先生)から、バースデーカードのプレゼント。

Cさん(年長児・チルドレンの❝C❞)から、バッグのプレゼント。

を貰ったあとは、もう一つ先生たちからの♪おたのしみ♪

今日の♪おたのしみ♪は・・・

フェイスパペット!!

創作話を3人の先生が、面白く演じてくれました!!

楽しい配役に、大笑いの子どもたちとおとうさん、おかあさん・・・。


%E3%83%91%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88.jpg

その後、部屋に戻り、月に1度の誕生会スペシャルスウィーツ☆

『どうぶつクッキー』を食べ、楽しいひと時を過ごしました♪♪


今週もお散歩を楽しんだ子どもたちです☆☆


5%E6%9C%88%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BD.jpg

%E3%81%B2%E3%81%BE%E6%95%A3%E6%AD%A9%E2%91%A0.jpg

%E3%81%B2%E3%81%BE%E6%95%A3%E6%AD%A9%E2%91%A1.jpg


%E3%81%B2%E3%81%BE%E6%95%A3%E6%AD%A9%E2%91%A2.jpg


%E3%81%B2%E3%81%BE%E6%95%A3%E6%AD%A9%E2%91%A3.jpg

2017年05月23日

遠足

年少組は、「エイ、エイ、オー!!」と元気に出発し、

みんなニコニコで第三自由ヶ丘幼稚園に到着しました!


%E9%81%A0%E8%B6%B3%EF%BC%91.jpg

初めての遊具やおもちゃを見て、目を輝かせていた子どもたち!!

真っ先に走って行ったのが木でできたお家・・・「ガキ大将」!!


%E9%81%A0%E8%B6%B3%EF%BC%93.jpg

%E9%81%A0%E8%B6%B3%EF%BC%94.jpg


帰りも楽しくおしゃべりをしながら、幼稚園に戻ってきました♪

年長も、、「エイ、エイ、オー!!」と元気に出発し、

シロツメ草がいっぱいの『メタセコイア広場』に到着しました!

広場の端から端まで、思いっきり走ったり、

シロツメ草の花冠を作ったり、

木登りをいろいろな木で挑戦したり、

いっぱい遊んだあとは、美味しい美味しいお弁当。

おしゃべりも楽しみながら、お弁当を食べ、元気をチャージ!!

その後、池の端の涼しい散歩道をこれまた、おしゃべりを楽しみ

ながら、余裕の足取りで幼稚園まで帰ってきました。


%E6%9C%A8%E7%99%BB%E3%82%8A%EF%BC%91.jpg

木登り①


%E6%9C%A8%E7%99%BB%E3%82%8A%EF%BC%92.jpg

木登り②

%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%93%EF%BC%93.jpg

お弁当タイム♪

%E5%B8%B0%E3%82%8A%E9%81%93.jpg

池の端の散歩道。
池には❝カメじろう❞の友だちがたくさんいました!!

2017年05月24日

ひまわり組遠足☆


1日遅れでひまわり組の遠足の
様子をお伝えします!!

お天気に恵まれて、片道1時間かけて
鹿子公園へ行きました!

%E3%81%B2%E3%81%BE%E9%81%A0%E8%B6%B3%EF%BC%91.jpg

公園では、初めて見る遊具をとても
楽しんでいました🎶

%E3%81%B2%E3%81%BE%E9%81%A0%E8%B6%B3%EF%BC%92.jpg

みんなでおいしくお弁当を食べ、帰りも道も
友だちとクイズを出し合ったり、歌をうたったりして
まだまだ元気いっぱいな子どもたちでした☆

2017年05月27日

今日のエンジョイサタデー☆

今日のエンジョイサタデーは、
宮根小学校の運動会見学に行きました!


去年大きい組だったお兄さん、お姉さんを
子どもたちはもちろんのこと、
お母さん、教師も応援することを楽しみました☆☆


赤チーム2点、白チーム2点のところで
幼稚園に戻ってきたので、どちらが勝ったのでしょう!?
また教えてくださいね♪

%E5%AE%AE%E6%A0%B9%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A.jpg

%E5%AE%AE%E6%A0%B9%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A%EF%BC%92.jpg


About 2017年05月

2017年05月にブログ「第二自由ヶ丘幼稚園 すくすく成長日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年04月です。

次のアーカイブは2017年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34