« 夏休み!! | メイン | 久しぶりのお弁当♪ »

二学期はじまりました!!

長かった夏休みが終わり、今日から二学期がスタートしました!

子どもたちは・・・

久しぶりの幼稚園で久しぶりに会う友だちや先生。

ちょっとドキドキしつつも、「おはよう!!」と元気よく挨拶を交わすと、

部屋でブロックやままごとをしたり、外で鬼ごっこや砂場あそびをしたり・・・

好きなあそびを友だちと一緒に楽しんでいました。

始業式では園長先生のお話しをしっかり聞き、


%E4%BA%8C%E5%AD%A6%E6%9C%9F%E5%A7%8B%E6%A5%AD%E5%BC%8F.jpg


“おたのしみ(コロコロももたろう)”も、しっかり楽しみました!


%E4%BA%8C%E5%AD%A6%E6%9C%9F%E5%A7%8B%E6%A5%AD%E5%BC%8F%E2%91%A0.jpg


夏の間、園庭にはセミの鳴き声が鳴り響いていましたが、

今では園庭の草むらから聞こえてくるのは虫の声。初秋ですね・・・。

そして、なんと!もも組の芋畑も、こんなに立派に!!


%E8%8A%8B%E7%95%91.jpg


土の中で順調に育っているであろう“お芋”に

出会えるのが楽しみです♪

二学期もおたのしみは盛りだくさん!

みんなで元気に楽しみたいと思います!!

今学期もよろしくお願い致します。

About

2016年09月05日 11:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏休み!!」です。

次の投稿は「久しぶりのお弁当♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34