« 2015年04月 | メイン | 2015年06月 »

2015年05月 アーカイブ

2015年05月02日

子どもの日の会

5月1日(金)は子どもの日の会でした!
年長組、年中組が制作したこいのぼりを飾り、年少組は
年長組がプレゼントしてくれたかぶとを被って参加しました☆

%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E4%BC%9A.jpg

みんなで先生の話を聞いて「こいのぼり」を歌って「げんきっき体操」をしました!
その後は、ちまきを食べました☆
おいしかったね♪

年長組はリレー、年中組は障害物リレー、年少組はかけっこをして楽しみました!
%E5%B9%B4%E9%95%B7%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC.jpg

%E5%B9%B4%E5%B0%91%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%91%E3%81%93.jpg


2015年05月15日

誕生会

5月13日(水)は5月生まれのお友だちの誕生会!

誕生児のお友だちは、年長組からペンダント(カブトの折り紙付)の

プレゼントをもらいました☆

先生たちのお楽しみは、アンパンマンの劇(^O^)

劇中で、バイキンマンと闘うアンパンマンに「がんばれ~!!」と大き

な声援を送る子どもたちがとても可愛かったです♪

お部屋に戻り、お楽しみのおやつ「りんごのケーキ」をおいしく食べ、

大満足の子どもたちでした☆

%E3%81%B2%E3%82%88%E3%81%93%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A4.jpg

%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A4.jpg

おいしかったね♪

2015年05月22日

5月22日

お昼前に出てきた太陽に誘われ・・・

年長組は砂場で泥んこあそびを!

年少組は上の園庭で水あそびを!

楽しみました!!

%E6%B3%A5%E3%82%93%E3%81%93%E5%B9%B4%E9%95%B7.jpg

%E6%B3%A5%E5%B9%B4%E5%B0%91.jpg

年中組は宮根公園へ散歩に行きました☆

公園でいっぱい遊んだ後は、幼稚園のテラスで

シート弁当を楽しみました(^O^)

%E5%B9%B4%E4%B8%AD%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88.jpg


2015年05月29日

春の遠足☆

 5月26日(火) 晴れ!

真夏を思わせる天候の中・・・

年長組は、メタセコイヤ広場

年中組は、鹿子公園

年少組は、第三自由ヶ丘幼稚園

へ遠足に行ってきました(^0^)

年少組の様子をお伝えします♪

お友だちと手を繋いで、第三自由ヶ丘幼稚園まで

頑張って歩きました☆


初めて見る遊具で楽しんで遊びました!

%E5%B9%B4%E5%B0%91%E7%AC%AC%E4%B8%89%E9%81%8A%E5%85%B7.jpg


いっぱい遊んだ後はみんなでシート弁当をしました☆

%E5%B9%B4%E5%B0%91%E5%BC%81%E5%BD%93.jpg

お腹いっぱい、パワーいっぱいになった子どもたちは

幼稚園まで頑張って歩いて帰ってきました!

About 2015年05月

2015年05月にブログ「第二自由ヶ丘幼稚園 すくすく成長日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2015年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34