« 2014年09月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月 アーカイブ

2014年10月16日

年中交流会~!!

今日は、第三自由ヶ丘幼稚園の

年中組の子どもたちが第二に遊びに来てくれました!!

運動会のリズムの見せ合いっこをした後、

園庭でお弁当を一緒に食べました♪

%E4%BA%A4%E6%B5%81%E2%91%A0.jpg


%E4%BA%A4%E6%B5%81%E2%91%A1.jpg

初めてのお友だちと「いただきま~す!!」
%E4%BA%A4%E6%B5%81%E2%91%A2.jpg


お弁当を食べた後は、みんなで思いっきり遊びました☆

%E4%BA%A4%E6%B5%81%E2%91%A3.jpg


%E4%BA%A4%E6%B5%81%E2%91%A6.jpg


%E4%BA%A4%E6%B5%81%E2%91%A7.jpg


今日は、第二に遊びに来てくれてありがとう!!

今度は、第三に遊びに行くね☆

2014年10月18日

10月18日(土)・・・

今日は”親と子のふれあい登山教室”の日。

28組の親子と教師5人が、爽やかな秋晴れの中、

観光バスに乗って、出発!!

%E7%99%BB%E5%B1%B1%E2%91%A0.jpg

%E7%99%BB%E5%B1%B1%E2%91%A1.jpg

%E7%99%BB%E5%B1%B1%E2%91%A2.jpg

%E7%99%BB%E5%B1%B1%E2%91%A3.jpg

「いってらっしゃ~い (^∀^)」

年長 交流会~!!

10月17日(金)

昨日は、第三自由ヶ丘幼稚園に年長組が遊びに行きました!
(第一、第二、第三 の年長児が勢揃い!!)

運動会でやったリズムを見せ合いっこしました♪

%E5%B9%B4%E9%95%B7%E2%91%A0.jpg

%E5%B9%B4%E9%95%B7%E2%91%A1.jpg


さすが、年長組!!

元気良く掛け声をかけたり、

手作りのバチでリズム良く筒(太鼓みたいな物)を叩いたり・・・

年長ならではのかっこいい姿がいっぱいのリズムでした♪♪♪

リズムの後は、室内で弁当を一緒に食べ、

その後は、第二とは違う遊具、木の家や六角ジムで遊び、

大興奮!!第一、第三のお友だちと一緒に“お家ごっこ”を

している姿もありました☆

%E5%B9%B4%E9%95%B7%E2%91%A3.jpg

%E5%B9%B4%E9%95%B7%E2%91%A2.jpg

%E5%B9%B4%E9%95%B7%E2%91%A4.jpg

三園の子どもたちが集まっての交流会。

とっても楽しかったね♪ また一緒に遊ぼうね♪

About 2014年10月

2014年10月にブログ「第二自由ヶ丘幼稚園 すくすく成長日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年09月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34