« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月 アーカイブ

2013年07月10日

覚えているかな・・・ピッピちゃん

昨年のゆり組のみんなで飼い始めた
カブトムシの幼虫 ピッピちゃん。

あれから・・

続きを読む "覚えているかな・・・ピッピちゃん" »

2013年07月11日

みんなでおとまり

待ちに待ったおとまりです!!

第二自由ヶ丘ホテルでチェックインをし、
ホテルマンがご案内。

まずはみんなで力を合わせて布団を運び!!
otomari2013%20001.jpg
otomari2013%20002.jpg


飯盒すいさんでは
「もえろよもえろ」の大合唱。
otomari2013%20004.jpg
otomari2013%20005.jpg


炊き立てのごはんをみんなで味見!


みんなで作ったカレーはとっても
美味しかったです。

otomari2013%20006.jpg
otomari2013%20007.jpg
otomari2013%20008.jpg
otomari2013%20011.jpg

なんと7杯おかわりした子も!!!
otomari2013%20012.jpg


日が落ちて
待ちに待った夜のお楽しみ……
otomari2013%20013.jpg
otomari2013%20014.jpg

どんなお楽しみがあったのかは
子どもたちに聞いてみてくださいね~


楽しかった1日もあっという間に終わり
とうとう寝る時間です。


午後11時…

みんなはぐっすり夢の中…

明日もいっぱいお楽しみしようね♪

2013年07月17日

 年中の1学期 最後のおやつは・・・

 みんな大好きチューペットを食べました!!


 幼稚園で食べるチューペットは格別!!!

 

続きを読む "" »

2013年07月19日

第一学期、終業式

一学期が、無事に終わりました。

保護者の皆様にはこの一学期間、いろいろな面で支えていただき

ました。本当に感謝しています。

ありがとうございました。

続きを読む "第一学期、終業式" »

第一学期、終業式

一学期が、無事に終わりました。

保護者の皆様にはこの一学期間、いろいろな面で支えていただき

ました。本当に感謝しています。

ありがとうございました。

続きを読む "第一学期、終業式" »

About 2013年07月

2013年07月にブログ「第二自由ヶ丘幼稚園 すくすく成長日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年06月です。

次のアーカイブは2013年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34