« みんなで水遊び | メイン | 6月29日のエンサタは・・・ »

雨の日の過ごし方…♪

昨日から続いている、長い雨…


普段外でめいっぱい身体を動かしている子どもたちですが、

今日はお部屋でのお楽しみがた~~~くさんありました♪

遊戯室に集まると、なんだか見慣れないセットが…

ほんわか~♪…と、テーマソングを歌いながら、ほんわかシアターのおねえさん(?)


たちが登場してくると、楽しい人形劇のはじまりはじまり~~~☆


DSCN1657.JPG


初めは、色とりどりの 〇・△・□ が現れ…

DSCN1659.JPG


どんどんいろいろなものに、変身!!!


DSCN1661.JPG

DSCN1668.JPG

DSCN1670.JPG


(画像では伝わらないかもしれませんが…その動きが、とってもリアル!!!)

子どもたちだけでなく、教師も惹きつけられる魅力的な劇でした♪


45分間の、年少にとっては長めの劇でしたが、


雨の日続きで体力が有り余っている子どもたちでも、最後まで”お山座り”


して見入ってしまう程楽しむことが出来ました!


部屋でも、まだまだ楽しいことがありました☆


今週の月曜日に、PTAのお母さん達が開いてくれたお楽しみで使われたおもちゃが、


お部屋でも大活躍!!!!


的あてゲームに、みんな夢中になって、年中さんも遊びに来るほどの人気ぶりです。

DSCN1677.JPG

火曜日に作った、そろそろやってくる、七夕の飾りを、


「もっとつくる~~~☆」


と、のりと手ふきを用意して、作り出す子も…

DSCN1672.JPG

「あかいやさいは、とまとーー!」


…など、みんなに話したことをよーく覚えていて、教師もびっくり!!


してしまいました☆

そして、帰りの時間には、最近初めて使ったハサミで切った、


キレイな色紙入りのマラカスをもって、


「ミュージック・スタート!!!」


DSCN1684.JPG


自慢のマラカスを振りながら、歌って踊って、

雨でも最後までお楽しみ尽くしの一日でした♪

About

2013年06月21日 16:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みんなで水遊び」です。

次の投稿は「6月29日のエンサタは・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34