« 遠足 | メイン | プリンカップ・・・!? »

“おさんぽ”大好き!! (年少組)

今、年少組で楽しんでいること・・・それは“おさんぽ”です。

遠足が終わってからも、天気の良い日は、たんぽぽ組とすみれ組で仲良く手を
つなぎ、今も楽しく歩いています。

でも!!この”おさんぽ”、最初からこんなに余裕で歩けていた訳ではありません。

初めての時は・・・

とにかく園を出るのが不安で泣きだしてしまう子、
「まだ、あそぶ!!」と、砂場から帰ってこない子、
「やだ!!」と手をつなぐのを嫌がる子・・・。

門を出るまでも、ひと苦労。年長・中組のお兄さん、お姉さんに手をつないでもら
いやっとのことで、園の周りを一周してきました。

それが今では・・・
「お散歩に行くよ!」と言うと、

ニコニコ顔で「は~~い!」と返事をする子、
カラー帽子を急いでかぶり外に飛び出していく子、
仲良く手をつなぎ門に並びにいく子・・・。

こんな風に、すっかり“おさんぽ”大好き!!な年少組に大変身しました!!
並んで歩くのもとっても上手。子どもたちの成長に驚かされる日々です。

これからも“おさんぽ”を楽しんでいきたいと思います。


About

2011年05月27日 16:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「遠足」です。

次の投稿は「プリンカップ・・・!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34