« 子どもの口伝え | メイン | 追っかける »

実現できなかった・・

昨日は保育参観にお越しいただきありがとうございました。

ちょうど一年前のこの週・・・

そうです。
この園でもインフルエンザが流行り、やむなく一週間休園にしたのです。

なのでこの週に予定していた保育参観も残念ながらできませんでした。
本当に残念ながら・・でした。
毎年生活発表会が近いこの保育参観に“どんなことをしよう”と先生達はいろいろ考えます。

今の年中さんが一年前。
担任だった二人の先生はこの参観のために相当な準備をしていたのです。
初めて舞台に立つ我が子の姿を見る参観で・・何か楽しいことできないかと。
そう。お母さん達も舞台に立って楽しいと思う経験をしようと。

そのために、借りてくる借りてくる沢山の(古~い)曲の数々。
UFO
   赤いスイートピー
     川の流れのように     (古すぎ?)
そうです。何をしようとしたかわかりましたか?

一年前の保育参観がなかったことに一番がっかりしたのはこの二人だったでしょう。

「いつか・・機会があったらやろうね」
こんな約束をしたのですが・・今だ実現できずです。
いつかいつか今の年中さんのお母さん達にご披露できるチャンスが訪れますように


今週は~
はっさく
ブロッコリー
カリフラワー をいただきました。
いただくと食べる前にすぐにカゴなどに入れて職員室の近くに置くのですが
置いた途端に必ずそこに現れるのは決まって同じ子。
たんぽぽ組のMくんです。
なんでわかるんだろう・・といつも感心しますが、
食べることに本当に興味があり、本能なのでしう。

そんなMくんのお父さんも同じ。
今日のエンジョイに参加し、わざわざ職員室まで来てくれて
「梅干し・・ください」
Mくんと二人美味しそうに食べていきました。
こんな感性の子が大きくなって食に携わる仕事に就いたらきっとすごいでしょう。
楽しみにしています。

「週末はまた寒く・・雪が~」

また降るのですね 積もるのですね
月曜日はどうなるでしょう。
名古屋で積もることはなかなかないですから
積もったら・・また雪で遊ぼうね
前回の反省をもとに
長い時間耐えられる格好で臨むぞ~ オ~!!

About

2011年01月29日 10:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子どもの口伝え」です。

次の投稿は「追っかける」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34