« 学ぶことは 楽しいこと | メイン | 終わると ホッと それともギョッと »

トイレ改修工事 再開

夏休みにみんなのトイレが新しくなりましたが・・・

まだもう一つ、改修していないトイレがありました。

32818952157.JPG

はい。先生達のトイレです。
職員室の奥にあるこのトイレにはご覧のようにシャワーが付いています。
このシャワーは本当によく活躍するシャワーで
外で遊んで泥だらけになったみんなの体を沢山洗ってくれています。

ですが・・・
もう何十年も働いてくれているので
一度に何人もがシャワーを使うと~
下にある役員室の天井が ポタポタ・・ポタポタ・・
そうです。いまどきめずらしい“雨漏り”が起きるのです。

・・・というわけでトイレと雨漏りの工事が始まります。

工事の前の打ち合わせの時、
「それでは和式のトイレから洋式のトイレに~」
これを聞いただけでも先生達は
「え~っ!!!すごい~!!」と感激していたのに
「なんなら“シャワートイレに~」
これにはさらにビックリ。
「そんな贅沢な・・ それに(ゆっくりOしO洗ってる)暇はないので・・・」
ということで普通の洋式のトイレが出来上がる予定です。

夏休みに引き続き、あのとても感じのよい監督さんが来てくれるかと思いきや
他の工事のため今回は別の監督さんということで先生達ガックリ。

下の部屋にシャワーもできましたが、
ここのシャワーも気兼ねなく使えるようになるのでとても嬉しいです。
しばらく工事の人たちが出入りしますのでご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い致します。

About

2010年12月18日 09:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「学ぶことは 楽しいこと」です。

次の投稿は「終わると ホッと それともギョッと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34