« 労働も楽しむ | メイン | こんなに寒くても »

「OOください」

今朝、門の所でもも組のYちゃんのお母さんに・・・

「先生、お店ごっこのゲームセンターで使ったのって・・・?」
と声をかけられました。

ゲームセンターでみんなが作って遊んだあの
もぐらたたき
ワニパックン
スロットマシーン  のことでしょう。

「・・・ごめんなさい・・もうないかも・・・」
「卒園を祝う会かなにかで使うのでしょうか・・?」とお聞きすると
「いえ。我が家で使いたいな~と思って。」   
!!!!

Yちゃんと話していて欲しいということになり、
もしもうなかったら作ろうねと話していたそうです。

そう言えば・・・
お店ごっこのあともしばらくはみんなで遊んでいたけれど
片付けようとなった時
「一つくらい置いておいてもいいですか~?」と
もも組にワニパックンがあったような・・・・・

早速もも組へ~

ありましたありました

クラスの先生に事情をお伝えし、ボールと一緒に早速渡しに~

ザンネン。Yちゃんのお母さん今日は自転車でした。
一時預かり、では後日バスに乗せてお届けします~とお約束。

しばらくしてもも組をのぞくと
Mちゃん、ワニパックンの前でなにやらゴソゴソ
何をしてるのかと思いきや・・・
“ボンドで修理”してくれていました。

みんなが作った大切なゲーム。
それが再びYちゃんのお家で使ってもらえるなんて・・・・

Yちゃんのお家に遊びに行った時、ワニパックンと出会ったら感激!でしょう。

このお母さんはどんなことにも興味を持ち、
いろいろなことに参加し、
いつも楽しそうです。
今日も・・遊戯室で生き生き歌を歌っているはずです。

寒~~~~くなりましたね。今度こそここからずっと寒くなるかもしれませんね。
あと少し暖かい格好で送り迎えしてください。

About

2010年12月15日 10:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「労働も楽しむ」です。

次の投稿は「こんなに寒くても」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34