« トイレ内覧会 | メイン | 「好きなように・・」は難しい »

いろいろ見る

「ついこの間、生まれたと思ったら・・もう社会に出なきゃいけないなんて・・・
 そして初めての場所を決めるのに暑い中あちこち見て回る・・
 本当に大変だと思います」

こんな話から始まったのは来年度の入園のための説明会です。

おそらく皆さんあちこちの幼稚園をまわっているのでしょう。
そして見れば見るほどあまりに違いますますわからなくなる・・・

でも最後に
「とにかくいろいろな幼稚園を(自分の目で)見ることだと思います」

話を聞いたり何度も見たりいろんな人に聞いたり・・・
でも実は 門をくぐった瞬間に感じた第一印象が一番大きいと思います。
ここにいる私達にはわからないけれど
初めて門をくぐった人が感じる空気がそこには自然に流れているのです。

たくさん悩んで3年間過ごす大切な場所を決めてくださいね


みんなの夏休みを片っ端から読んでいます。全部読みますよ。
これ、本当におもしろい これだけ読んでていいのならずっと読んでいたい
お母さんの人柄 みんなの生活 ほんとうに新しい発見だらけ。
全部読んだら “特集記事”にしてお送りいたします。


明日は(お天気だったら)みんなで上の園庭に集合です。
みんなで行進したり(そんなえらそうなものじゃないけど)
みんなで体操したり
みんなで石ひろいしたり
ちょっとした”運動会ごっこ”します。
こんなのを普通に何度も見ておくといいですよ
よかったらどうぞ

About

2010年09月07日 18:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トイレ内覧会」です。

次の投稿は「「好きなように・・」は難しい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34