« 土日って大変 | メイン | 食べる意欲 »

健康でいられることに感謝

健康でいる間は健康のありがたみに気付かないけれど・・・

病気になるとわかる。
グズグズ言っても おーちゃくいことしても
健康でいてくれたらそれでいい

風邪が流行っているため、
今、何人かのお母さんが看病する日々。
なんでもいいから元気で幼稚園に行ってほしい・・・よね?

調子がよくなるとついつい今の気持ちを忘れてしまうので
またいろんなことを要求したくなるけれど・・・・
“健康でいてくれたらそれでいい”と思って育てると本当に 楽。
家族がみんな健康で暮らせることを当たり前と思わないでいて・・・ね

このお休みの間に“わらび採り”に行ってこられたゆり組のMちゃん一家。
「ようちえんでせんせいにおりょうりしてもらう。」と必死で採ってきてくれたMちゃん。
ほら・・・こんなにいただきました。

IMG_78567675678767.JPG

“あく”を取るところまでが一番大変なのに・・・
取って・・お鍋かかえて・・わざわざ・・持ってきてくださったお母さん。

明日、みんなでいただきますよ~
ふきといい
そらまめといい
今年は 初めての経験ばかり。
本当にありがとう。


今から~
すみれ組のYくんのお父さんが働く、O造園に“ホタル”を見に行ってきます。
“ビオトープ”・・・になってるらしい、その世界で癒されてまいります。

About

2010年06月07日 15:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「土日って大変」です。

次の投稿は「食べる意欲」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34