« 今日は~ | メイン | O原先生 サプライズ大作戦 »

なんでもやってみる

今日は~
年長さんは 上の園庭で手型と足型をとりました。
年中さんは お散歩に行って・・・公園で “絵かき歌”。  (おもしろいでしょ?)

手型と足型は普通、先生と一緒に一人ずつ行いますが、
年長さんは 2年間の経験をふまえ~な、なんと“自分で”やってみました!!!
なんでもやってみるものです

年中さんは初め、「お散歩に行って~帰ってからお部屋で“絵かき歌”を~」
という計画でした。
でも・・・
「公園に自由画帳・・持って行ったら~?」
「!!いいかも」
なんでもやってみるものです

ハイ・・。 両方ともこんな時こそ映像があるべきですね ごめんなさい

年少さんは~
どろんこやったり
すべりだいで遊んだり
お部屋でままごとしたり・・・
こんな、好きなように遊ぶ時間の姿に大きな変化が見られます。
年少の先生と話していたことですが、
今年の年少さんは ところどころで手をつないで歩く姿が・・・。
一人でいるのは少し不安。でも隣りに誰かいてくれて~ しかも手をつないで~
安心できるのでしょう。
肌と肌のふれあいって大事です。


さあ・・明日は 第三自由ヶ丘幼稚園から年中さんのみんなと
そうです。 O原先生がやってきます!
お天気にしてくれてありがとう
O原先生が 泣いたり笑ったり・・・そして私達が計画するOプOラOズも~
明日が楽しみです。
気をつけてきてね

梅やらっきょうの第一弾が終わりました。
たくさん並んだビンはまるで宝石のようです。
6月になったら幼稚園のみんなにも 梅干し 作るからね


そうそう・・あさがお助けて続編。
MちゃんRちゃんのお母さんの実践より
コーヒー豆のでがらしを土の上に~
虫除けにも栄養にもなるとのこと。
今朝手紙と一緒にコーヒーを入れて・・・“すぐに”まきました。
みんなの愛情がかけられていることをあさがおちゃんにも伝わっているでしょう

About

2010年05月31日 15:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は~」です。

次の投稿は「O原先生 サプライズ大作戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34