« みんな前進 | メイン | 一番前進 »

今日は年中さん

本日は年中さん。

年中さんはついこの間まで年少さんだった(当たり前)のに
いろいろなことがどんどんできるようになって・・本当におもしろくありません(笑)

去年、一年中ゲラゲラ笑わせてくれたAくん。
年中になった途端に “どこにいるの~?”・・・・本当にみつからない

なんでもかんでも涙が出ていたBくん。
目の前でころび、(あ・・・泣く・・・)と思ったら~スクッと立ってスタスタ歩いて行っちゃう

帰りのコースで何にも言わず、サッと年少さんの手提げを持ってあげるCくん。

そして~Dくん。相変わらずおもしろいことをやっているようだけれど
(なかなか年中さんの部屋に長い時間いられないため)
その場面に出会えず残念な限りです。

どの子にも言えることは
あんなに泣いてたのに“泣かなくなったな~”と・・・。これが一番大きい。
年少さんのお母さ~ん  大丈夫なのよ~ 絶対こうなるからね~

今日は、年中さんと年少さんで 上の園庭で 体操。
・・・こんなことができるようになって・・・感激
IMG_287687675.JPG

IMG_4328796758.JPG

「片付けてお部屋に行くよ~」
一日に何回も聞こえるこの言葉に
以前は “し~~~ん” そのまま遊び続けるみんなでしたが(年少さんのことです)
最近は 「は~~~い!」
しかもほんとに部屋に行く!!
・・・あんまり言うこと聞かないで~

小学一年生のみんな 元気ですか~?
座ることを練習なんかしなくても きっとやれているでしょう
そして ほんの少しの放課を使って 上手に発散していることでしょう
明日はエンジョイ。 転勤で途中でお別れしたNちゃんが大阪から登場
小学生も園庭を走るとスッとするから・・・待ってるよ~

About

2010年05月14日 16:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みんな前進」です。

次の投稿は「一番前進」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34