« こんなこと・・・ | メイン | 太る先生達 »

月曜日なのに

月曜日。
月曜日というのは
土日のお休みのリズムから 再び幼稚園の生活のリズムに戻すのが
なかなか大変です。

だから
金曜日の状態よりも 前に進んでなんかいなくてもいいのです。

なのに なのに
年少さんは エライ!
もどってなんかいない。 ちゃんと進んでる。

今日は~年長さんが 誕生日のプレゼント作りでお忙しく~
      年中さんが 折り紙しててお忙しく~
なので 
なんと
ついに~!!!
年少さん だけで 散歩に行きました!!!
そして~あわよくば 映像におさめようと 挑戦したのですが
・・・・スイマセン・・・これじゃあ わからない・・・です・・・よ・・ね・・?

3423154365.JPG

・手をつなぐこと
・歩道を歩くこと

ひとまず これが只今の目標です。

そして~帰りの時間。
泣かないで ちゃんと おやつ 食べて 待ってた 二人。
54634523412334.JPG

帰りの時間が 一番疲れてて 子ども達も 先生達も フラフラ~なはずですが
日増しに子ども達が自分でできることが増え
先生達も ものすごいパワーで一気にいろいろなことをこなし
“なかなかやるじゃない”といった感じです。
調子にのらず 明日からも 頑張ります

ちょっと ちょっと~~~~ 明日から 雨だって予報があるそうですが
たのむよ~ 雨は二日続けないでちょうだいね~

今日、とても ステキなお手紙をいただきました。

年中さんで入園した(わかりすぎる?) 初めてのお弁当の日を見にこられて~
「・・・・・・・・・・・・
 いくつかの幼稚園を見学しましたが、”いつでも見学にきてください”という園は一つもなく
 日時と担当者を決めて警戒体制がとられているのを ひしひしと感じる中、
 “いつでもどうぞ”と声をかけてくださるこの幼稚園の自信と実力を改めて感じる一幕でした。
 ・・・・・・・・・・・・
 私の子育てに何人もの味方が増えたような気持ちになった一週間でした。」

まだ入園して一ヶ月も経っていないのに 子育てで忙しいのに
こんなふうに 思ったことを すぐに 手紙で 表現してくださるこのお母さん。
先生達は こんな手紙に 大きく支えられるのです。
担任の先生へ~書いた手紙も こうしてここでは 全員に “回覧”されますよ

About

2010年04月19日 17:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こんなこと・・・」です。

次の投稿は「太る先生達」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34