« 幼稚園らしい・・・ | メイン | どんどん »

それ・・先生の・・・

年少さん 初めてのお弁当。

早朝にお弁当を広げている姿はなかったけれど
「かたづけよ~」の声にみんなが集まり
机に座った途端、(そこでお弁当の前に“ねんど遊び”をしたかっただけなのに)

何人かの子が “早弁”し出すたんぽぽ組。
全く躊躇なくパクパ~ク食べる素晴らしい生活力。

すみれ組では もっとおもしろい光景が~
みんなが少し落ち着いて食べ始め、そろそろいいかな~と見計らって先生もお弁当を。
ちょっと席を離れる用事ができて 戻ってきたら・・・・・!!!

87986754365.JPG

・・・・・すみませんが・・・それ・・・先生の・・・・ですが・・・・?

そうです。
これは先生のお弁当です。
もちろんご本人はとっくに食べ終わっております。
フラフラ~と先生の席に近づき、しばらくおはし(先生の)を触っていたかと思ったら
しっかり着席し、どんどん召し仕上がられました。

お母さ~ん  楽しい子に育っていますよ~
(これ)見たら すぐ先生にお電話くださいね~ 待ってますよ

それでは ここで ほんの少しですが お弁当の様子をご紹介。
09890989786.JPG
えらい!! 座ってる座ってる。
896785676546.JPG


そして~年中さんのこいのぼりです。
4354256435.JPG

7687586746.JPG

ね? クラスのカラーがすでに出ていますよ

一日中 すごい雨だったのに よく頑張ったね

扉が開け閉めできることを発見し始めた年少さん。
手をはさまないように
そこらじゅうの扉に 開け閉めできないように仕掛けをしてあります。
初めは気がつかなくても こうして何日か経つと いろいろな発見をし出すみんな。
今のうちにいろんなことしておこうね

About

2010年04月22日 16:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幼稚園らしい・・・」です。

次の投稿は「どんどん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34