« 念じる | メイン | たった今聞いた話 »

どうしても歩きたい

今日は力及ばず・・・
しっかり雨を降らせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

昨日の夕方、最後まで決してあきらめず、
「雨かも・・」とか「もし雨だったら・・」というネガティブな言葉も口にせず、
「大丈夫。絶対晴れるから」と
ひたすら念じていたのですが~

家に帰ってよ~く考えたところ・・・
毎年、この遠足については日にちの余裕がなく、延期は不可能で
何年か前にも行けなかった年がありました。
でも・・・
もしかして金曜日に行けるんじゃないかと・・・。

翌朝起きると、すでに雨。 
先生達が出勤してきたところで 
「もしかして・・・金曜日行けないかなあ・・・?」と聞いてみると誰もが「大丈夫。行けます」
「ほんとに? メールで知らせていい?」
みんなの許可を取り、わくわくお知らせいたしました

でもここで一つひっかかったのは
火曜日~と思って月曜日の夜からお弁当の準備を頑張って・・
また
金曜日のために材料を揃え、木曜日から準備する・・・
これってなかなか大変なのでは~という心配です。
さきほど、用事で職員室にいらっしゃったもも組のAちゃんのお母さん。
毎日毎日手をかけてお弁当を作っているので・・・正直に聞いてみる。
「そんな~大丈夫ですよ~ それより朝のメールを見て二人で喜びましたよ~」

年少と年中で行ったからこそ
この一回の経験がどれだけ大きいかよくわかってる。

「今日まで大事をとって休みます」と連絡してくださったお母さんも
「金曜日なら行けるからほんとに嬉しい」・・・と。

みんなで行こうね
みんなで歩こうね
大きな自信のために・・・行ってきま~す

About

2010年03月09日 14:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「念じる」です。

次の投稿は「たった今聞いた話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34