« ストレス解消 | メイン | 本日の敢闘賞は~  ※ 二時間後に追伸3つもあり »

月曜日って・・・

いよいよ明日に向けて 本日も朝から舞台に上がる子ども達。

でも・・・月曜日って・・・。

舞台は 午前中にみんなで使おうとすると、
一番初めに使うクラスは だいたい9時45分位からとなります。

ここに当たったクラスは 朝、自分の始末をして まだほとんど遊びこんでいないうちに始まる。

後から遊べるからいいじゃない~と思うかもしれませんが、
“登園してきてまずグッと遊びこむ” これをするとしないとで全然違うのです。

どのクラスも何回かに一度は こんな時間に舞台へ~

そして今日。
一番初めに使ったもも組のうらしまたろう。
「みんな~ ど~したの~?!!!」
そ~なんです。
セリフが全然出てこない。 テンポ・・悪すぎ。 声・・聞こえない。
前にも見たお母さん。「今日・・全然違いますね」
そう。 年長でさえも 月曜日の朝は幼稚園の生活に戻るのはなかなか大変なこと。
何度も何度もやればどんどん上手になると思ったらそうじゃない。

明日は~・・・・・・・・・・・雨・・・なの・・・?
やめて~ みんなが頑張って来てくれる日にはど~かど~か天気にしてくださ~い

あ・・そうそう
たんぽぽ組のお母さんへ
やっと今どちらのお話にするか決まったので・・・
明日これを見て覚えていてくださる方は
“ナフキン”をお持たせください。
・・・・どちらのお話か~わかっちゃいましたか~?


あともう一つ。
明日も寒そうなので 暖かい格好でお越し下さい。
カイロとか~ひざかけとか~  靴下5枚位はいてくる・・・とか~

では!!!
明日、遊戯室で会いましょうね


About

2010年02月08日 16:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ストレス解消」です。

次の投稿は「本日の敢闘賞は~  ※ 二時間後に追伸3つもあり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34