« 待ってるよ~ | メイン | おもしろいうさぎちゃん 来園 »

久しぶり

夏休みよりは短いけれど、なんだか長い間会っていない感じで
「久しぶり~!」と声をかけたくなる朝でした
みんなちゃんと自分から「おめでと~」 言えましたよ

「おとしだま もらったひと~?」
「おぞうに たべたひと~?」
「おせちりょうり たべたひと~?」・・・・「それはおかあさんがつくったとおもうひと~?」
「きょう・・ななくさがゆ たべたひと~?」
始業式の席でこんな質問を~

年が明けてからもうずいぶん経つのにまだまだ年賀状が届きます。
みんなの年賀状はそれぞれのクラスに掲示してありますが
卒園したみんなのやら・・・ 幼稚園あてに届いたのは 職員室に~

IMG_8750798.JPG

みんな幼稚園のこと忘れないでいてくれて本当にありがとうね

そして朝・・・お母さん達とも久しぶり。

「あの、“ピエンロー”作ってみようと思います」

「先生、昨日の夜 “塩おでん”作りました(今晩食べるそう)」

「写真・・・なんとかなりましたか~?」

休みがあってもこれのおかげでなんだかお母さんとつながっていたことを感じるひとときです

またいつもの日常が始まって嬉しい嬉しい

昨日はみんながいなくてほんとに寒かったけれど
今日はみんながいてくれて
    お母さん達もどんどん来てくれて
寒くないことに(寒いと感じないことに)感動。
楽しい3学期になりますように

About

2010年01月07日 16:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「待ってるよ~」です。

次の投稿は「おもしろいうさぎちゃん 来園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34